愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今回のブログでは、現在自粛中の生徒の生活についてインタビューしましたので、その様子をご紹介いたします。
今回インタビューに協力してくれたのは、3年次生の沓澤 琴美(くつざわ ことみ)さんです。

コーチ:3月2日から登校自粛となっていますが、自粛期間中はどのように過ごしていますか?
沓澤さん:3月中はゲームなどをして過ごしていましたが、最近は家事手伝いなどを頑張るようにしています。自粛期間が長くて、これ以上ダラダラしてしまうと自分がだめになってしまうような気がして...。
コーチ:なるほど、そう気付けたことが大事ですね!!これからも続けましょう。ちなみに、勉強の進み具合はどうですか?
沓澤さん:3月と4月はダラダラしてしまいました。5月に入ってからはWEB授業が開始されたので頑張って参加しています。
コーチ:そういえば、アルバイトは?
沓澤さん:勤め先のショッピングモールが休業しているので、もう2か月以上行っていないですね。
コーチ:大変ですね。外出しない状態で生活リズムを整えることって難しいよね?
沓澤さん:はい、本当にコントロールが難しいなって実感しています。
コーチ:ちなみに登校再開がしたら何をしたいですか?
沓澤さん:色々とやりたいことはありますが...クッキングの授業には絶対出たいです! あとは、友だちとカラオケに行きたいです!! 本当に、早く学校再開して欲しいです。
コーチ:色々あるよね。ただ、体調管理が一番大切なので体調第一でこの事態を乗り切りましょう。 ちなみに、クッキングはオンラインで授業をやっていくので自宅でもやってみてください。
沓澤さん:頑張ります!
コーチ:沓澤さん、インタビューに答えてくれてありがとうございました!

IMG_8746.jpg
~WEBでのインタビューは緊張しました!~