愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
オンラインで行われているみらいの架け橋レッスンのミュージックの様子こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は、現在オンラインで行われているみらいの架け橋レッスンのミュージックについて、ご紹介いたします。

ミュージックの時間では、岡崎キャンパスや他のキャンパスで登校している生徒たちを始めとして、自宅で受講している生徒たちも一緒に、同じ曲を練習して、みんなで楽しく合唱しています。毎週火曜日の12:50から行われており、今週は授業前半に軽いストレッチをしたり、柴田コーチの弾くピアノに合わせながら発声練習をしたりしました。後半では、屋久島おおぞら高校の校歌の動画を共有しながら練習したり、米津玄師さんの「パプリカ」を歌ったりして盛り上がりました。

対面で行うみらいの架け橋レッスンとまた違った魅力のある「オンラインならではのミュージック」を、多くの生徒と一緒に楽しめるように柴田コーチが毎回考えてくれています。

来週のミュージックは、一人ひとりが校歌を歌っているところを事前に撮影してきてもらい、それを繋げて流すということをやっていきます。どんな動画ができあがるかとても楽しみです。

KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型授業」というオンラインでのLive授業を通じて、キャンパス内でも自宅からでも「どこでも」授業が受けられ、また県外からでも「どことでも」繋がることのできる授業を展開しております。興味のある方はぜひお問い合わせください。