愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎キャンパスでは夏休みを利用して7月27日(月)から7月31日(金)までの5日間、夏季講習会を行います。
今回の講習会はミーティングアプリ「Zoom」を利用して自宅から受講できるようになっています。
講習会は夏季、冬季、春季と年3回ありますが、毎年回を重ねるごとに参加者が増えています。
特に今回は、新型コロナウイルス感染拡大防止を受け3月からの休校、分散登校などで学習不安が大変大きく、過去に開催された講習会の中で最も参加申し込みが多い状況となっています。
また、学習習慣を身に付けたいと申し込みをしている生徒も多く、講習会後のご家庭での勉強に役立てたいという意見も多く伺っております。
昨年度講習会を受けた生徒たちからは「長期休みにやってみて良かった。」「わからない問題もあったけど、もっと勉強したいと思いました。」などのお声をいただきました。
今回の講習会も自身の今後の学習の為に活用してほしいと思います。
復習することは本当に大切です。なりたい大人になるために、今から学習に力を入れておきましょう。
興味のある生徒はキャンパスのコーチまで声をかけてください。

昨年度の講習会の様子~2020年の夏は復習の夏~ 写真は昨年度の講習会の様子