愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

岡崎キャンパスの生徒こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は岡崎キャンパスに登校してくれている3年次生のY・Nさんに、オンライン授業や今後の目標についてインタビューをしました。

Q. オンライン授業で「ここが面白い!」と思うところは何ですか。
A. 自宅で受けることができるので、緊張せずにリラックスした状態で受けることができるし、名古屋キャンパスのコーチの授業など、岡崎キャンパスだけでなく、他キャンパスのコーチの授業も受けることができるのはすごく面白いと思います。

Q. 対面授業と比較してみてどうですか。
A. 対面の授業だと発言するときに勇気がいるけれど、チャット機能があるため、授業者にだけ自分の意見や答えを気軽に送信することもできるのが良いと思います。自分の空間だけで集中して受けることができています。

Q. 最近楽しかったことはなんですか。
A. キャンパス登校日に、友だちと会って話したことです。昨年度までは、キャンパスに来て友だちと会うことは、普通のことだと思っていましたが、新型コロナの影響で友だちと会う機会が減った今では、そのことがすごく楽しいということに気づくことができました。

Q. 今年中に挑戦してみたいことは何ですか。
A. 人間関係に縛られずに色んなことをやってみたいし、写真を一眼レフカメラで撮るのが好きなので、そういった自分の好きなことや趣味に没頭したいです。