愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929
【おおぞら杯】グランプリを目指して頑張る生徒たち

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は「KTCおおぞら杯」優勝に向けて練習している合唱チームをご紹介します。7月末頃から本格的に練習が始まり、ミュージック担当の柴田コーチの指導のもと、9月は毎週火曜日と金曜日の決まった時間に実施しています。新型コロナ対策として、お互いの間隔を空けてマスクをしながら声を出しています。

それぞれのパートごとでお互いの声を聴きながら音程やリズムを確認して、発声の強弱のつけ方や音ののせ方など細部にわたって丁寧に練習している様子が印象的でした。また、それぞれのパートが全て合わさるときの出だしのタイミングが揃うように意識をして、上手く合わさったときは、みんなホッとしたような安心の笑みを浮かべて、一つ一つに達成感を得ながら取り組んでいます。

みんなで力を合わせて努力している姿はとても生き生きとしていて、聴いているこちらも元気と癒しをもらえるような...... そんな素敵な歌声と練習風景に思わず感動してしまいました。 約1か月半後には、中部・東海エリアの予選が迫っています。「KTCおおぞら杯」でグランプリを目指して、これからさらに完成度を高めて心を一つに頑張っていきます!

KTCおおぞらには、仲間と一生懸命に頑張っている生徒がたくさんいます。ご興味ある方はお気軽にご相談ください。