愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
6f972334f0667f7e4a35d8f50c37b815ca3b7fba.jpg

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
以前、ブログでも紹介したFCマルヤス岡崎(NFL)サッカーボランティアにて、岡崎キャンパスの生徒が「世界寺子屋運動」についてもっと多くの人に知って欲しいと勇気ある行動をしました。
今回のブログではその様子をお伝えします。
※世界寺子屋運動については以前のブログに掲載をさせていただいておりますのでご確認ください。
10月17日(土)名古屋市港サッカー場にて行われましたFCマルヤス岡崎 VS 鈴鹿ポイントゲッターズ戦のハーフタイム中に、岡崎キャンパスの井上勇斗くんがスタジアムに来場されている皆さんに向けて、世界寺子屋運動の告知とハガキや切手等の回収についてアナウンスをしました。

アナウンスをする生徒~井上勇斗くん (2年次生)~

アナウンスの原稿は、岡崎キャンパス生徒会のメンバーが中心となり作成をしました。
生徒たちが自発的に考え、行動する様子を見てとても成長を感じ、心打たれました。
ゲーム終了後スタジアムを後にするサポーターの方から「今度、ハガキ持ってくるね!」、FCマルヤス岡崎の選手の方から「アナウンス本当にかっこよかったよ!」などのお言葉をいただき大変嬉しく感じました。11月21日(土)に名古屋市港サッカー場にて行われるホーム最終戦で岡崎キャンパスの生徒たちが世界寺子屋運動の回収ボックス設置し、回収ブースを運営します。
都合の合う方はぜひ生徒たちの頑張る様子を見に来てください!
岡崎キャンパスでは、SDGs活動を通じ生徒の自主性を高める環境づくりをしています。
興味のある方は個別相談も実施しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

世界寺子屋運動の目的についてお届けしまし~「世界寺子屋運動」の目的についてお届けしました☆~