愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
プログラミングの様子

プログラミングの様子こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。10月24日(土)の10時~11時と14時~15時の午前と午後にわけて体験入学を実施しました。

午前の部のプログラミングコースでは「教育版レゴ® マインドストーム® EV3」を使って、対戦をしました。ゴルフのルールと同じように、1回進むごとにどれだけ進んだか分かるように床に印をつけ、早くゴールまで行けた人が勝ちというようにゲーム形式で挑戦。授業の最初にソフトの操作の仕方やどれくらいの速さや時間を設定すれば、目的の場所まで動かすことができるかなどを理解してから実践をするので、初めての生徒もとても楽しく体験することができます!

午後の部のマンガイラストコースでは、オンライン配信で講師の方に授業をしてもらいました。まずは、イラストを描くにあたっての心構えとして、頭の中で想像力を働かせながら「連想ゲーム」を行いました。一つのものから20個言葉を連想していって、その中からいくつか好きな言葉を選んで、絵にしていくというように、イメージを膨らませたものを具現化する楽しさを学びました。

プログラミングコースもマンガイラストコースも自分で頭の中で想像したものを実践する力を養うことができるのが魅力の一つです。

KTCおおぞらでは自分のやってみたいことや今まで経験したことのないことを学ぶことができます。ご興味ある方はぜひお気軽にお問い合わせください。