愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
毎日が楽しい生徒の笑顔
こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は、今年度の9月に転校してきた岡本さんに学校生活についてインタビューしました!

Q1. KTCおおぞらに転校してきて約2ヶ月経ちますが、今の気持ちを率直に教えてください。
A. 毎日寝る前に「はやく明日が来ないかな」とて思うくらい学校に行くのが本当に楽しいです!

Q2. KTCおおぞらに転校しようと思った理由は何ですか?
A. 科目の授業が終わったあとに、みらいの架け橋レッスン®があるのがとても魅力的だと思ったからです。また、サポート校だからなりたい自分に向かってのサポートをしっかりしてくれそうという印象があったからです。

Q3. 転校してきてから一番力をいれたことや大変だったことを教えてください。
A. 一番力を入れたのは、KTCおおぞら杯の合唱練習です。途中でメンバー編成があったり、歌う箇所が変更になったりして、トラブルがありましたが、みんなで一生懸命練習して予選の本番ではとても楽しく歌いきることができました。

Q4. 今後の目標は何ですか?
A. 私は、将来の夢が学校の先生になることなので、大学に進学して教員免許を取得したいです。勉強もその他のことも引き続き頑張っていきたいです。

KTCおおぞらには、授業やその他の活動で生き生きと過ごしている生徒たちがいます。そんな生徒たちと一緒になりたい大人を見つけてみませんか?