愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
進路決定に向けて

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。木々の葉が鮮やかに色づいて、気持ちの良い季節になってきました。新型コロナウイルスやインフルエンザに気を付けながら、ぜひ紅葉狩りへ出かけてみてはいかがでしょうか。

さて、11月に入り、3年次生の進路決定の報告がぞくぞくと増えてきています! ちょうど、11月の初旬頃が大学入試の総合型選抜入試(旧AO入試)の1期・2期の合格発表で、就職試験の結果送付も重なり嬉しい報告をたくさん聞くことができました!

とても頑張った生徒を一人紹介します。4年生大学への進学が決まったMさんです。Mさんは、どうしても行きたい学部があり、塾に通い遅れている勉強に追いつけるよう努力をしたり、キャンパスで開催したジョブシャドウイング(職場見学)などに積極的に参加したりと進学に向けて頑張っていました。総合型選抜入試(AO入試)を受けることに決め、願書と共に提出する自己PRの文章は、何度も色々な人に見てもらい書き直し、面接練習も通常1回~2回のところを自分から「3回はやりたい」と申し出てくるほど熱が入っていました。本当に合格できるだろうか... という不安や心配と闘いながら、面接は「こう聞かれたらこう返す」を本当にたくさんシミュレーションしていました。マイコーチ®だけではなく、他のコーチとも面接練習をして、万全の態勢で試験にのぞみ、見事合格を勝ち取りました。

今、学校のことや進学のことで悩んでいる方、KTCおおぞらでマイコーチと一緒になりたい自分になるために頑張ってみませんか? 個別相談を、随時受け付けていますのでホームページよりお問合せください。