愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
個別コース・1年次生のY・Tくん

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は個別コース・1年次生のY・Tくんにインタビューしました。

Q. 入学から今まで、自分自身の中で変化はありますか?
A. 中学の頃に比べたら自分で判断をして、体調管理ができるようになりました。自分から課題に取り組むことができているので、自発性があがったと思います。

Q. 今好きなことは何ですか?
A. 本を読むことです。文字を読むこと自体が好きなので、電子書籍でわからない漢字をすぐに調べて覚えるというようなこともしています。好きな作家は芥川龍之介さんで『或阿呆の一生』という作品が一番のお気に入りです。

Q. 1年間を振り返ってみて、これを頑張った! ということは何ですか?
A. 課題を頑張ったことと、尊敬する2年次生の先輩に誘われて、授業外活動にも少しずつ参加するようにしていることです。

Q. 今後の目標を教えてください。
A. みらいの架け橋レッスン®を一つだけでなく、色々な授業を受けて、継続的に参加できるようにしたいです。検定・資格の勉強など、今まで挑戦してこなかった新しいことにも挑戦していきたいです。

KTCおおぞらには、自分を成長させようと頑張っている生徒がいます。そんな生徒と一緒に色々なことを経験して成長に繋げてみませんか?