愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929
学院祭でのバンド演奏
フェアトレード商品こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は12月13日に行われました合同学院祭の様子についてお伝えします。岡崎キャンパス、名古屋キャンパス、静岡キャンパス、浜松キャンパス、岐阜キャンパス、三重四日市キャンパスの6キャンパス合同で実施し、オンラインでもオフラインでも楽しめる内容になっていました。1年次生から3年次生の在校生を中心に、多くの生徒が参加していました!

岡崎キャンパスでは、オープニングでダンス動画を流し、スタート! なんちゃってギネス世界記録と題して「スマホ早打ち対決」を行ったり、「心理テスト」をLINEのオープンチャットを使って行いました。他キャンパスの企画にも積極的に参加して、終始賑やかな雰囲気で盛り上がりました。

午後には、みらいの架け橋レッスン®の発表があり、ダンスやバンド演奏を披露しました。生徒たちが今までたくさん練習してきた成果を存分に発揮して、最高のパフォーマンスをみせてくれました!

キャンパスの中では、SDGsの取り組みの一つとして、フェアトレード商品の販売を行いました。チョコレートやジンジャークッキー、コーヒーやドライフルーツなど多くの種類の商品を販売し、生徒もたくさん興味を持って、家族のためにと購入していく生徒もいました。

今回の学院祭で特に活躍してくれたのが、1年次~3年次の9名の実行委員生徒です。試行錯誤を繰り返しながらみんなで協力して最後まで頑張りました!

学院祭を終えて、帰る直前に「すごく楽しかった!」とキラキラした笑顔で生徒たちが帰っていったのが印象的でした。
KTCおおぞらには、生徒たちが主体となって輝く場所があります。ご興味ある方はぜひお問い合わせください。