愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929
岡崎キャンパスクリスマスツリー

こんにちは、岡崎キャンパスの吉川です。早いもので、今年もいよいよ終わりとなりました。岡崎キャンパスでは、2/18が冬休み前最終授業日でした。コーチのもとへ課題の提出について確認に来る生徒、冬休みは家でこんなことをして過ごす予定だと嬉しそうに話しに来る生徒などさまざまでしたが、「よいクリスマスを~」「よいお年を~」と声を掛け合い帰っていく姿がとても印象的でした。

ところで、岡崎キャンパスの入り口にはクリスマスツリーが飾られています。近年は、みらいの架け橋レッスン®イラストに参加している生徒を中心に飾り付けをしてクリスマス前に飾っています。今年は、すでにある飾りに加えて金銀色の折り紙で簡単にできるオーナメントを作成し飾り付けました。また、「いちばん上に飾る星がない」という話になった際、普通に星を付けるだけではつまらないということで、生徒たちで何やらこそこそ話していると思ったら、なぜかペパークラフトで作った海老寿司が取り付けられました。

個人的には、シュールだなあ。と思っていましたが、ある生徒が「海老は縁起が良い食べ物だし、脱皮を繰り返す生態が"新たに生まれ変わる"というイメージで発展の象徴の意味合いもあるから、こんな時代だからこそ逆にいいのでは」という話をしてくれ、妙に納得してしまいました。

岡崎キャンパスは、このように和気あいあいとした雰囲気で過ごしています。随時個別相談や見学等行っていますので転校を考えている方、中学3年生で進路の視野に通信制高校も入れてみようかな、と考えている方などぜひ資料請求、お問合せ下さい。