愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今年も残すところあと数日となりました。
未だ世界中で新型コロナウイルス感染症が猛威を振るっておりますが、皆様にとって今年一年はどのようなものでしたか?

岡崎キャンパスでは、授業のオンライン化や、ソーシャルディスタンスを意識した行事など、昨年からの変化が多くあった一年でした。
岡崎キャンパスは保護者の皆様、地域の皆様に支えられ、無事一年を終えられそうです。
ご協力頂きました皆様に、この場を借りて御礼申し上げます。

話は変わりますが、今年の漢字は『密』でした。
新型コロナウイルス感染症が世界的に流行し、密を意識し続けた一年であったことはもちろんですが、この漢字がノミネートされた理由は他にもあります。
その一つとして、大切な人との関係が『密』接になり、人とのつながりの大切さを再認識する機会になったという声があったそうです。
ソーシャルディスタンスを保ちつつ、この密接という関係性を大切にしていければと思っています。
最後になりますが、皆様にとって良い年が迎えられるよう岡崎キャンパス一同心よりお祈り申し上げます。