愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
岡崎キャンパスの熱血コーチ

こんにちは、今回は岡崎キャンパス一熱血な鬼木コーチにインタビューしました。生徒や教育への思いを教えてくれました!

Q. KTCおおぞらのコーチになろうと思ったのはなぜですか?
A. 中学校の時に担任だった先生が、私に生きる道を教えてくれたことがきっかけです。その先生のおかげで私の人生は大きく変わったと思っています。私も生徒の人生に少しでも関われたらと思いKTCおおぞらのコーチを目指しました。

Q. 今の仕事をしていてやりがいを感じることを教えてください。
A. 毎日生徒と接していく中で、色々な出会いや出来事があります。その一つひとつがとても勉強になり、自分の成長に繋がっています。以前解決できなかった生徒の悩みや不安等を解消できて自分の成長が実感できた時や生徒が無事卒業した時は、最高にやりがいを感じます!

Q. 今の目標は?
A. 毎年目標を変えていますが、今年の目標は「先週よりも成長し続ける」です。教育者やコーチとしての成長ももちろんですが、趣味や子育てなどプライベートも成長し続けたいと思って行動しています。今の悩みは寝ている時間がもったいないと感じることです♪

Q. 生徒へ熱いメッセージをお願いします!
A. 人生楽しんでますか? 私が高校生の頃は「楽しくない」と思っていました。皆さんにはどんなことでもいいので生まれてから死ぬまでの間に「これは自分の中で自慢できる頑張ったことだ」というものを見つけてほしいと思います。周りから見てではなく、自分がそう感じるかどうかです。それは、今は見つかっていなくても必ずどこかのタイミングで見つかります。それまで、自分を信じて私と一緒に自分磨きしましょう!

KTCおおぞらには、生徒に対してまっすぐに向き合うコーチがたくさんいます。そんなコーチと一緒になりたい大人になれるように頑張ってみませんか?