愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みらいの架け橋レッスン® ヘアメイク

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。緊急事態宣言が解除され、生徒の登校が再開しました。今回はそんな生徒達が授業を受けている様子をご紹介します。
みらいの架け橋レッスン®ヘアメイクでは、専門の講師の方が授業をしています。今週は、眉毛の切り方やメイクの仕方の基本などについて学びました。実際に何人かの生徒にモデルになってもらい、その生徒の骨格や毛の生え方を観察し、生徒一人ひとりの性質にあった形にしてもらいました。

生徒たちは、講師の方に「眉毛が下がり眉なのが、気になるので変えてほしいです!」「前髪を変えてほしいです」など自分自身の気になっているところを伝えて、スタイリングをしてもらい、スタイリング後は鏡で自分の姿を見ながら、とても喜んでいる姿が印象的でした!

眉毛や前髪を少し変化させるだけで顔の印象がかなり変わるので、少しでも理想の自分に近づけたいと思っている生徒は、ヘアメイクの授業が特におすすめです。

KTCおおぞらでは、通常の授業だけでなく、みらいの架け橋レッスン®でなりたい自分に少しでも近づくためのヒントを得られます。そんな授業の中でぜひなりたい大人を見つけてみませんか?