愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
在校生歓迎の言葉の様子
皆さん、こんにちは。KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスです。今日は岡崎コンファレンスセンターにて挙行しました、令和3年度入学式の様子をお伝えします(式当日は感染症予防策を万全の上、行っております)。
式当日は晴天に恵まれ、天気も新入生を温かく迎え入れてくれました。

今年度は「記憶に残る入学式」をテーマに、在校生・コーチ一同準備を進めてきました。
皆さんは、これまでに参加した入学式の内容を覚えていますか? 卒業式は印象に残っているけど入学式は... という方が多いかもしれません。実際に在校生に聞いても「普通でした。」といった返事が多かったです。かく言う私も、入学式の印象は? と聞かれたら「普通でした。」と答えてしまいます♪

入学式は、これから始まる高校3年間の記念すべき初日となります。その初日が素敵なものになれば、高校生活への期待感は高まりますよね!

では、実際にどのような入学式だったのか。詳細を全てお伝えすることはできませんが...
・在校生によるオープニングアクト
・巨大クラッカーの登場
・屋久島おおぞら高等学校 茂木健一郎校長による祝辞
・スライドを駆使した在校生歓迎の言葉 など

式終了後には「とても感動しました! 今からワクワクしています。」「入学式、参加して良かったです。」と新入生やその保護者の方から言っていただけました。また、今回の入学式を羨ましがっている在校生の姿も印象的でした。

KTCおおぞら高等学院では、高校3年間を通じて生徒に様々な経験・体験をしていきます。今回の入学式は、ほんの序章に過ぎません。これからの3年間、色々なことを一緒に経験・体験していきましょう!

ブログを読んでくれた皆さん、現在の学校生活はいかがですか? 既に、高校1年生からの問い合わせもいただいております。 少しでも気になった方は、まずは資料請求から始めてみてください。