愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
新学期スタート☆

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎城の桜もどんどん散り、葉桜になってきました。
桜が散るのは寂しいですが、緑色が多くなってくるのを見ると新鮮な気持ちになってきます!
岡崎キャンパスでは新年度を迎え、生徒は皆新鮮な気持ちで授業を受けています。
新入生もまだ入学式からわずか2週間程度しか経っておりませんが、友だちや先輩と仲良く過ごしています。

授業は、登校型のオフライン授業とオンライン授業を組み合わせて行っています。
オフライン授業では、ホワイトボードに答えを書いたり、相談しながら問題に取り組んだりと、生徒の自主的な行動が多く見られ、とても活発なことが印象的でした。
オンライン授業では、オフライン授業では体験できない映像を使った授業などを受けました。
生徒からは「〇〇キャンパスの〇〇コーチに会ってみたいよね!」などの声も上がり、離れた場所でもコミュニケーションのきっかけがあることはとても素晴らしいことだと感じました。

今年度の岡崎キャンパスは、みらいの架け橋レッスン®に力を入れています! みらいの架け橋レッスン®とは、なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのKTCおおぞらオリジナルの授業です。
岡崎キャンパスでは、プロ講師による「ヘアメイク」「ネイル」「ダンス」「ギター」、今年度新しく開講した「動画制作」「アニメ研究」など多くのレッスンを開講しています。
「まだ自分が何に向いているのかわからない」「自分の得意を見つけたい」という人は、とにかく参加してみましょう。詳しいみらいの架け橋レッスンの内容は、別の機会にお伝えします。

KTCおおぞらでは、生徒が自発的に学ぶサポートを行っています。
興味のある方は気軽にお問い合わせください。

オフライン授業.jpg ~感染防止をしながら授業を行っています~