愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋宏維です。今回は、春から岡崎キャンパスに入学した新入生にインタビューしました。
インタビューに協力してくれたのは、ウィークデイコース1年次生のK・Mさんです。
よろしくお願いします。新入生Q, KTCおおぞらを志望した理由は何ですか?
長時間の学習や学校生活に不安を感じていたので、自分のペースで登校できるKTCおおぞらが、自分に合っていると思ったからです。

Q. 入学して最初の一週間はどうでしたか?
通学で疲れてしまうこともあるのですが、学校生活は楽しいです! 特に、みらいの架け橋レッスン®が毎日楽しみです。まだまだ緊張していますが、これから、もっと友だちを作っていきたいです。

Q. みらいの架け橋レッスンは何に参加していますか?
クッキングやボードゲーム、動画制作に参加しています。クッキングは、調理する過程が大変だと感じる一方で、みんなで作り上げる達成感があります。みんなで作ったロールケーキやクッキーが美味しかったです。これからのみらいの架け橋レッスンが楽しみです!

Q. 好きなことは何ですか?
ゲームが好きで、毎日「モンスターハンター」をプレイしています。最初は操作が苦手だったのですが、やっているうちに上達し、得意になりました。これからは一緒にプレイできる友だちをもっと増やしていきたいです!

Q. これから頑張りたいことを教えてください。
数学と英語が苦手な教科なので、克服できるように頑張ります!

これから本格的に学校生活が始まる生徒を岡崎キャンパスのコーチは全力でサポートします。
新しい自分を見つけたいみなさん、KTCおおぞらで一緒になりたい大人になりませんか?