愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
一年次生の鈴木智晴(すずきちはる)さん

こんにちは!岡崎キャンパスの太田です。
今回のブログでは、この4月に岡崎キャンパスに入学した一年次生の鈴木智晴(すずきちはる)さんにインタビューをしたので紹介します!

Q1.KTCおおぞら高等学院に入学しようと思った理由は何ですか?
―中学生のころに両親や先生に勧められてKTCおおぞらのことを知りました。自分の好きなイラストが学べることがとても魅力的でした!

Q
2.KTCおおぞらに入学してみて驚いたことはありますか?
―驚いたことは授業スタイルです。教室にいる人も自宅にいる人もオンラインで同じ授業を受けることができることが新鮮です。

Q3.キャンパスライフの中で一番楽しいなと思うことは何ですか?
KTCおおぞらで出会った友だちと話すことです!

Q4.みらいの架け橋レッスン®には参加しましたか?
―ヘアメイク・ネイルとSDGsに参加しました。

Q5.(ヘアメイク・ネイルレッスンの)感想を教えてください。
―ヘアメイクのレッスンでは、今まで知らなかったメイクの仕方や、ヘアアレンジ、アドバイスを聞くことができてとても楽しかったです。

Q6.みらい学科™【マンガイラストコース】に参加した感想を教えてください。
―今まで感覚で描いていたので、「立体に見せるためにどう描けばいいのか」といった、考えて描くことが初めてで発見が多かったです。自分の好きなイラストを描くことなので楽しいです!

Q7.最後に、これからの目標を教えてください!
―まずは、クラスメイトたちともっと仲良くなりたいです!そして、勉強(特に数学)にも励んでいきたいです。また、3年間の中で、将来の夢を見つけて、そのために必要なことを学ぶことや、資格取得をしていきたいです!!

入学してからみらいの架け橋レッスンやみらい学科など積極的にいろんなことに挑戦している智晴さん。これからの3年間でもたくさんのことを学んで、このKTCおおぞらで成長してくれると思います。
このように、KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスには自分の好きなことや夢に向かって挑戦している生徒がたくさんいます。一人ひとりがなりたい大人を目指していけるKTCおおぞら高等学院でキャンパスライフを送ってみませんか?気になった方はぜひ資料請求やキャンパス見学でみなさんと関われることを楽しみにしています。
※キャンパス見学をご希望の方は事前連絡の上、マスクの着用と検温にご協力ください。