愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
検定スケジュールはこちら
こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
今回は、KTCおおぞらで取得できる検定や資格についてご紹介します。
在校生や相談会に来られた保護者の方から「通信制高校でも資格って取れるの?取れないと思っていました。」という言葉をよく耳にします。
KTCおおぞらでは、一般の高校と同じように検定や資格を受験・取得することができます!
しかも、キャンパス内で準会場受験することのできる検定も多くあります!※受験人数の関係で本部受験になる場合もあります。

岡崎キャンパスでは、平日12時50分〜14時20分の時間に自習スペースを設けており、生徒たちはそこで合格に向けて勉強をしています。
生徒たちが勉強している検定はたくさんあります。
英検や漢検などのメジャーなものから、社会人になってからも役立つことが期待される簿記検定や秘書検定やパソコン検定、みらいの架け橋レッスン®から興味を持って、JMAメイクアップ技能検定や色彩検定に挑戦している生徒もいます。
資格や検定を持っていることで自分に自信がつきますし、進路決定の際に努力をアピールすることができます!
皆さんも将来のため、自身のスキルアップのために様々な検定にチャレンジしてみませんか?
検定によって試験の開催日が異なりますが、多くの検定が6月に試験が行われ、5月が申し込み締め切りとなっています。動き始めるなら今がチャンスです!
※検定試験のスケジュールは、キャンパス入り口の『お知らせ掲示板』に年間予定を掲示しているので、そちらを確認してください。

KTCおおぞら高等学院では、生徒のやる気を引き出すための多くのカリキュラムを用意しています。
個別相談会も受け付けておりますので気になる方はホームページよりお申し込みください。