愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの高橋宏維です。
前回のブログでは、検定・資格取得について紹介しました。
今回は 、岡崎キャンパスで実際に資格・検定取得に向けて頑張っている生徒にインタビューをしたので、その様子をお伝えします。
3年次生の稲吉凌来(いなよし りく)さんがインタビューを受けてくれました。資格・検定取得に向けて頑張っている生徒Q. これまでに取得した検定・資格を教えてください。
英検5・4・3・準2・2級までを取得しています。
1年次生の時に、英検3級と準2級をW受験しました。
一日に二回試験を受けたので、少し大変でした!
去年、2年次生の時に、英検2級を受験しました。
これまで少しずつ上の級に挑戦してきたので、自信がつきました。

Q. 英検を取得しようと思った理由はなんですか?
将来の大学進学や就職の役に立つと思い、英検に挑戦にしようと思いました。
一生使える資格なので、将来は英語を使う仕事に就きたいと思っています。
大学進学後も英語の勉強を続けたいと思っています!

Q. これから挑戦したい検定はありますか?
高校卒業までに、英検準1級に挑戦する予定です。
他にも、小学校英語指導者資格の勉強もしています。
英語だけでなく、将来の就職に向けて秘書検定にも挑戦してみたいです!

Q. これから検定とるか迷っている後輩に一言お願いします。
興味のあることにたくさん挑戦してほしいです。
もし失敗したとしても、学んだことは損にならないので、一度受けてみてください!

インタビューありがとうございました。今後の活躍が楽しみです!

岡崎キャンパスでは、平日12:50~14:20の時間に自習スペースを設けており、生徒たちはそこで合格に向けて勉強をしています。
生徒のなりたい大人に向けて検定・資格取得もサポートしております。
個別相談も受け付けておりますので気になる方はホームページよりお申し込みください。