愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
個性が光る生徒の制作したネイルチップ
こんにちは、岡崎キャンパスの太田です。
今回は、みらいの架け橋レッスン®「ヘアメイク・ネイル」について紹介をしていきます!

ヘアメイク・ネイルの授業では、毎週、ヘアメイク・ネイルのそれぞれの専門の講師の方が順番に授業をしてくださっています。
初回のヘアレッスンの時間では、三つ編みと編み込みを教えていただきました。
講師の方の見本を何度も見ながら挑戦したところ生徒は「難しい」と言いながらもしっかりとできるようになっていました。
参加してくれた男子生徒も技を習得し、「今度妹にやってあげよう」という優しい声があがっていました。
今後はさらに難易度の高いヘアアレンジに挑戦していきます!

メイクレッスンは、生徒のメイクの悩みを聞き、実際に生徒がモデルとなってスタイリングしてもらうという授業でした。Before→Afterを見て、生徒はとても感動している様子でした!
講師の方が、やってみたいことを生徒に聞き、生徒の疑問や知りたいことを軸に次回の授業を準備してくださるため、美容に興味がある生徒はもちろん、普段の生活の中でメイクやスキンケアをしている生徒にもおすすめです!

ネイルレッスンでは、基礎的なネイルの塗り方からアレンジまで幅広く教えてくださいます。
先日行われた初回の授業でも、生徒それぞれがデザインし、完成させていました。
どれも個性的で、センスの光るものでした。
このネイルのみらいの架け橋レッスン®︎では、ネイリスト技能検定取得を目指せます。
将来ネイリストになりたい生徒やネイルが好きで検定を受けたい生徒など、毎年多くの生徒がチャレンジしています!
今年度の生徒のヘアメイク・ネイルレッスンでの成長がとても楽しみです!

KTCおおぞら高等学院では、座学の授業だけではなく、みらいの架け橋レッスン®を開講しているため、自分の好きなことに全力で取り組んだり、将来への糧となる学びを得られる環境を用意しています。 その他の様々なみらいの架け橋レッスン®についても今後のブログにて紹介していくので、ぜひ楽しみにしてくださいね。
興味のある方は、資料請求、個別相談等もホームページよりお申し込みいただけますので是非ご利用ください。三つ編みと編み込みを教えていただきました