愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。
KTCおおぞらでは「センバス イングリッシュ キャンプ」という屋久島での5泊6日の語学体験プログラムを実施します。
このプログラムは、日本語は一切使用せずに英語のみで会話をしながらキャンプ生活をするというものです。参加する生徒は、皆で協力しあったり励ましあうことで、英語力だけでなく自主性や積極性を身につけることができます。
そんな現代を生き抜くために必要な「生きる力」を身につけることをテーマとしています。
今回は、そのセンバス イングリッシュ キャンプに参加する予定の一年次生H・Aさんが、インタビューを受けてくれました。
その様子をご紹介します。

高橋コーチ(左)とセンバス イングリッシュ キャンプへの意気込みを語るH・Aさん(右)高橋コーチ(左)とセンバス イングリッシュ キャンプへの意気込みを語るH・Aさん(右)

Q:今回のセンバス イングリッシュ キャンプに参加しようと思った理由を教えてください。
A:私が参加しようと思った理由は二つあります。
一つ目は、自分の英語力を試したいからです。
これまで英会話の勉強をしてきたので、自分がどれくらい話せるのかを試して自信をつけたいと思いました!
二つ目は、屋久島で新しい出会いがあるからです。
屋久島で全国のキャンパスの生徒と一緒に5泊6日を過ごすことで、普段出会えないキャンパスの生徒と友だちになりたいと思いました!

Q:屋久島の体験で楽しみなことは何ですか?
A:普段はなかなか経験できない英語でのコミュニケーションを屋久島で出会う仲間と一緒にできるのがすごく楽しみです。
また、アウトドアも好きなので、屋久島でしかできないトレッキングやカヌーに挑戦したいです。

Q:帰ってきたらどんな自分になっていたいですか?
A:私は屋久島から帰ってきたら、年齢関係なく初対面の人とも仲良くなれる自分になりたいです。
そのためにも、自分から積極的に動いて、屋久島で出会う仲間とチームワークを発揮したいです!

Q:最後に、一言メッセージをお願いします。
A:中学時代、私は今よりも暗い性格で、一人でいることが多かったです。
KTCおおぞらに入学してから、少しずつ明るくなり、今では友だちといる時間が楽しいです。
今回のセンバス イングリッシュ キャンプでは、KTCおおぞらに入学して変われた自分から、もう一歩成長して精神的に自立できるように頑張ります!

インタビューに答えてくれてありがとうございました。
どのような体験をしたのか感想を是非聞きたいです。

KTCおおぞらでは、生徒のなりたい大人に向けて留学や語学体験プログラムを積極的に取り入れています。
個別相談も受け付けておりますので、気になる方はホームページよりお申し込みください。