愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
くれしぇんどの様子
くれしぇんどの様子

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。今回は中学生サポートコース「くれしぇんど」について紹介します。中学生サポートコースは、土曜日の13時~15時(第一土曜日は休講)に実施しており、KTCおおぞらへ興味を抱いた生徒が「KTCおおぞらのみらいの架け橋レッスン®や授業を受けてみたい」と通っています。中には「人と関わるのが苦手だからもっと関われるようになりたい!」「自分から積極的に行動できるようになりたい」という思いを持って参加している生徒もいます。

先週実施した授業では、1限目の数学の時間に公式を言い合いながら卓球のラリーをしたり、2限目にはみらいの架け橋レッスン®の授業でも行っている「動画制作」に挑戦しました! 自己紹介動画を作成したことで、自分のことをアピールするきっかけにもなり、参加している生徒同士での関わり合いがスムーズに取れていました。ただ勉強を机に向かってひたすらやるのではなく、体を動かしてコミュニケーションを取りながら授業をすることでより覚えやすくなったり、コーチや在校生の先輩、他の生徒とも自然に関わり合うことができています。

KTCおおぞらには、中学生サポートコース「くれしぇんど」を通じてKTCおおぞらを知る機会を設けています。また、それだけではなく、少しずつでも人と関わっていける時間や安心できる居場所でもあります。少しでもご興味ある方はお気軽にお問い合わせください。