愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの太田です。
KTCおおぞら高等学院には「みらいの架け橋レッスン®」というなりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのオリジナル授業があります。
今回は、ダンスの授業に出ているH・Tくんにインタビューをしたので紹介しました。ダンスの授業に出ているH・TくんQ:みらいの架け橋レッスン®のダンスに参加しようと思った理由を教えてください。
A:普段、家で踊るくらいダンスが好きで、授業が楽しそうだったので参加しようと思いました。実際に参加してみて、初めて聞く曲でも踊れるようになり、面白かったです。

Q:みらいの架け橋レッスン®のダンスでどんなことができるようになりたいですか?
A:まずは、ダンスの基礎をしっかり学びたいです。また、将来、自分の声や体で何かを表現する職業に就きたいと考えているので、将来に繋がるような表現力を身に付けたいです!

Q:今後みらいの架け橋レッスン®でどんなことを頑張っていきたいですか?
A:ダンスの基礎をとにかく磨いて、もっと難しいダンスにも挑戦できるような実力をつけていきたいです。

みらいの架け橋レッスン®の全国大会である「KTCおおぞら杯2021」が今年も開催されます。
H・Tくんはダンス部門にもエントリーしています。
KTCおおぞら杯についても話しを聞きました。

Q:KTCおおぞら杯に参加しようと思った理由を教えてください。
A:今まで一人で踊ったことしかなかったので、みらいの架け橋レッスン®に参加して、誰かと踊る楽しさに気づいたので、KTCおおぞら杯の舞台で仲間と踊ってみたいと思ったからです。

Q:最後に、今後のみらいの架け橋レッスン®、KTCおおぞら杯への意気込みをお願いします。
A:経験が少なくても、努力していけば実力で追い越せるという姿を見せたいです!

ダンスの実力を磨くだけでなく、将来の進路にも繋げていきたいと話してくれたH・Tくん。
みらいの架け橋レッスン®やKTCおおぞら杯2021への参加を通して、一回りも二回りも成長してくれると信じています。

KTCおおぞら高等学院では、みらいの架け橋レッスン®を通して、様々な自分の好きなことにチャレンジしていくことができます。
興味のある方は、資料請求やお問い合わせをお待ちしております。
オンラインでの個別相談も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。