愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
プレ・トライアル説明会

みなさん、こんにちは。
6月も下旬に差し掛かり、雨が降ったり、日差しが暑くなってきたりと、不安定な日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

中学3年生のみなさんは、中学校から学校説明会等のチラシが配られはじめ、少しずつ進路について考え始めていることかと思います。
岡崎キャンパスでは、先日プレ・トライアル(入学予約制度)説明会を開催いたしました。
当日は多くの方にご参加いただき、改めてKTCおおぞらの教育理念今後の進路の動きについてもお伝えしました。
みなさんメモをとりながら、とても真剣に話を聞いている姿が印象的でした。

岡崎キャンパスでは7月1日より、プレ・トライアルの募集が始まります。
プレ・トライアルとは...
〇自分に合った進路を見つけ出すことに悩んでいる生徒
〇登校面や学習面等で現状の学校生活に苦戦されている生徒
〇既存の枠組みを超えた進路を検討している生徒

が、早期に一つ進路先を確保することで、自信や安心感を得て、その後の進路選択に前向きに取り組んでもらうための制度です。

説明会参加者の約半数の方より、7月のプレ・トライアルのご予約をいただいています。
「進路の確保ができて安心だから」「早めに受けて高校生活を送る準備をしたいから」等、理由は様々です。
この制度が、みなさんにとって、進路と向き合っていく良いきっかけになれば幸いです。
今年度、岡崎キャンパスでは45名の定員を設けておりますので、興味がある方はお早めにお問い合わせください。

7月のイベントは以下のように開催を予定しています。
10日(土)学校説明会「毎日通わなくても卒業できるの?」
17日(土)オンライン学校説明会「毎日通わなくても卒業できるの?」
18日(日)体験授業 子ども・福祉コース or 住環境デザインコース

進路が不安な方、少しでもKTCおおぞら高等学院について気になっている方はお気軽にご参加ください。

※現在、岡崎キャンパスではアルコール消毒や空気清浄機の設置など、少しでも安心して来校いただける環境を作り、学校説明会を行っております。また、個別相談・オンライン相談は土日祝日問わず開催しています。是非一度お問い合わせください。