愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの太田です。
今回は6月にKTCおおぞらに転校し、約1ヶ月半でたくさんのことにチャレンジしている2年次生の羽野里音(はのりおん)さんにインタビューをしたので紹介します!転校してたくさんのことにチャレンジしている生徒Q:KTCおおぞらに転校してきて約1ヶ月半経ちましたが、今の気持ちを教えてください。
A:転校前に比べて学校に行くということがとても楽しくなりました。最初は友だちができるか不安だったけど、話しかけてくれる人がいてとても嬉しかったです。

Q:KTCおおぞらに転校しようと思った理由は何ですか?
A:私は以前からダンスを習っているので、みらいの架け橋レッスン®のダンスがやりたいということが一番のきっかけです。通いやすさも魅力的でした。

Q:転校してから成長できたことはありますか?
A:毎日のように学校に登校できるようになったことです。

Q:今頑張っていることは何ですか?
A:ダンスです! みらいの架け橋レッスン®やKTCおおぞら杯の練習を頑張っています。習い事のダンスも、転校以前は週1でしか通えていませんでしたが、転校して学校に行く習慣がついてからは、週に2・3回通えるようになり、家でも練習をしています!

Q:最後にこれからの目標を聞かせてください。
A:もっといろんな人と話せるようになり、学校生活を楽しんでいきたいです!

KTCおおぞらには毎年たくさんの転校生が入学してきます。里音さんのように、自分の好きなことに取り組むために一歩を踏み出し、KTCおおぞらでの学校生活を楽しんでいる生徒がたくさんいます。

今の学校生活に悩んでいたり、もっと自分に合った生活を送りたいと思っている方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。個別相談も行っておりますので、ホームページよりお申し込みください。