愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋宏維です。
現在、岡崎キャンパスは夏休みに入っております。
夏休み中も3年次生は、進路に向けて面接練習や受験勉強を頑張っています。
今回は5月からアドバイス学科進学コースに在籍し、大学進学に向けて勉強している3年次生の井上勇斗(いのうえ はやと)さんにインタビューをしたので紹介します!

インタビューに答えてくれた進学コースの生徒3年次生の井上勇斗さん

Q:アドバンス学科進学コースで勉強しようと思ったきっかけを教えてください。
A: 昨年度から進学コースで受験勉強を頑張っている同級生の姿を見て、かっこいいと思ったからです。自分も頑張っている仲間と一緒に、大学受験に向けて基礎学力を付けたいです!

Q:大学で学びたいことを教えてください。
A:将来、教員になることが夢なので、教員になるための知識を学びたいです。特に大学では、生徒の心を理解するために教育心理や臨床心理について学びたいです。

Q:この夏、頑張りたいことは何ですか?
A:これまでの勉強は教科書を読んで、問題を解くだけでしたが、教員になるために相手に説明できることを意識して勉強したいと思います。そのために、1・2年の範囲を復習し、各教科の理解度を上げたいです。

Q:最後に進学コースで勉強し始めてから変化したことを教えてください。
A:これまでの勉強は、答えがわかればそれでいいと思っていました。しかし、進学コースで勉強をし始めてから、「なぜそうなるのか」を突き詰めたくなりました。また、勉強習慣では、毎週コーチと一緒に学習計画表を作成することで、目標をしっかり立て、次に必要なことを考えるクセがつきました。

井上さんのように、多くの生徒が進学に向けて受験勉強に力を入れています。KTCおおぞらの進学コースでは、自分のペースやタイミングに合わせて受験勉強を進めることもできるので、勉強に自信が無い生徒も少しずつ勉強習慣や自信をつけることができます。

KTCおおぞらでは、大学進学を目指す生徒の学習しやすい環境作りに取り組んでいます。個別相談も行っておりますので、ホームページよりお申し込みください。