愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。9月も中旬に差し掛かりますが、日中はまだまだ残暑が厳しい日が続いています。こまめな水分補給や休息を取って、体調管理には十分に気をつけて過ごしていきたいです。

今回のブログでは、岡崎キャンパスで「おおぞらアンバサダー」を務めている生徒がKTCおおぞらの魅力を話してくれたので、紹介します。



おおぞらアンバサダーを務めている生徒ウィークデイコース2年次生の岡本有理奈です。私は、岡崎キャンパスでKTCおおぞらの魅力や普段の学校生活での出来事を発信する「おおぞらアンバサダー」として活動しています。
まずは、このブログを見てくださってありがとうございます!
KTCおおぞらの魅力はこのブログでは伝えきれないほどたくさんありますが、今回のブログを通して、少しでもKTCおおぞらの素敵なところが伝わるように紹介したいと思います。

KTCおおぞらの魅力① みらいの架け橋レッスン®
普段の座学の授業だけでなく、みらいの架け橋レッスン®で「ミュージック」や「ダンス」のように自分の好きな授業を選択して、楽しんで学ぶことができるところが一番の魅力だと思います。
私は、ミュージックに参加していますが、みらいの架け橋レッスン®の中で、自分の好きな音楽をしながら、多学年の生徒とかかわることができ充実した時間を過ごすことができています。
転校してすぐの頃は、みらいの架け橋レッスン®に挑戦するのが怖くて、参加することができませんでした。しかし、一歩踏み出して参加してみると、どのみらいの架け橋レッスン®も楽しく、学校生活の楽しさが何十倍にもなったと感じています。

【KTCおおぞらの魅力② オンライン授業】
KTCおおぞらでは「どこでも、どことでも型学習」で、キャンパス・自宅どこからでも同じ授業が受けられる環境があります。
学校に登校するのが少し難しい状況でも、自宅から授業を受けることができるので、自分のペースに合わせて頑張ることができます。
オンライン授業では、ノートをとるスピードや私たちの様子を確認しながら進めてくれるので、オンライン授業でも対面の授業と同じような環境で受けることができています。

【KTCおおぞら魅力③ コーチ】
KTCおおぞらでは、先生のことを「コーチ」と呼んでいます。コーチは、みんなとてもフレンドリーでいつでも、何でも話せる存在です。
私が悩んでいた時に、コーチがお昼時間を削ってまで、私の話を聞いてくれたことがとても嬉しかったです。

今回紹介した内容以外にも、KTCおおぞらの魅力はたくさんあります!
私は、オープンキャンパスや説明会などで話を聞くことが高校選びの一番の参考になると思っています。
もし、今回のブログを読んで少しでも気になった方は、ぜひ一歩踏み出して問い合わせてください。温かく迎えてくれると思います!

いかがでしたか? KTCおおぞらの魅力や生徒の思いが存分に伝わっていたら嬉しいです。
これを見て少しでも、興味を持った方はぜひ、お問い合わせください。
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、オンラインでの個別相談、学校説明会を行っております。ご予約をお待ちしております(オンラインでの参加が難しい場合は、ご相談ください)。

★資料請求・個別相談のお問い合わせ★
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談 予約からでもOK!