愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋宏維です。
岡崎キャンパスでは検定・資格試験に力を入れています。
みなさんの中には「勉強が苦手だから検定や資格試験なんて無理」と思っている方はいませんか?

検定・資格を取得するメリットを二つ紹介したいと思います。

一つ目は、将来の進路にいかせることです。
将来の進学や就職に向けて、検定や資格を早い段階から取得する生徒は3年次生になった時に進路決定が早いです。
もちろん、入学当初検定や資格試験の勉強をしたことがない生徒も大勢います。
KTCおおぞらでは、マイコーチ®と一緒に生徒一人ひとりの興味・関心や習熟度に合わせて、検定・資格の対策をしております。

今年度実施した第一回日本漢字能力検定では、高校卒業レベルにあたる2級に合格した生徒もいます。
合格した生徒は、マイコーチと一緒に合格を喜んでいました。
進路決定に向けた第一歩として、夏休み明けの検定・資格に多くの生徒が挑戦します。

一つ目は、勉強習慣を確立することです。
進路決定に向けた検定・資格を取得することだけでなく、その過程で困難に立ち向かう姿勢を身につけることを大切にしています。
卒業後の進路決定だけでなく、なりたい大人になるために必要な力を在学中に身につけることが、何よりも成長を実感できます。
今まで勉強を頑張った経験が無くて不安を抱え、今の自分から変わりたいという生徒が、検定・資格の勉強を通して自信をつけています。検定・資格試験日程岡崎キャンパスでは、平日12:50~14:20の時間に自習スペースを設けており、生徒はそこで合格に向けて勉強をしています。
わからない問題や勉強の悩みをコーチに相談できる環境の下、集中して学習に取り組めます。

KTCおおぞらでは、進路決定だけでなく、進路指導の一貫として、検定・資格に力を入れております。
興味のある方は、一度、オンライン個別相談へお申し込みください(完全予約制)!お待ちしております。

★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com

↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!