愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
プレ・スクールで高校準備を進めています

みなさん、こんにちは。
秋が深まり、ぐっと寒くなってきておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、岡崎キャンパスでは、第3回プレ・スクールを開催しました。
プレ・スクールとはKTCおおぞら高等学院の入学予約制度「プレ・トライアル」に内定した中学3年生が参加する、4月からの高校生活に向けた準備講座です。
今回のプレ・スクールでは、在校生インタビューやみらい学科™体験を行いました!
在校生インタビューでは、在校生が「どうしてそのコースを選んだのか」「今何を頑張っているのか」「どんな時に自分の成長を感じたか」など、緊張しながらも堂々と語ってくれました。
参加者の中には、メモをとりながら真剣に聞いている姿も見られ、「実際に話を聞けてよかった」「入学が楽しみになりました」などの感想をいただきました。プレ・スクールが、中学3年生のみなさんの不安を少しでも和らげることができれば幸いです。

このように、プレ・トライアル(入学予約制度)では、早めから前向きな高校準備を行うことができます。
今年も残りわずか、中学3年生が新高校1年生になるまで、残り4ヶ月です。
プレ・スクールやオープンキャンパス、学校説明会などを通して、楽しい高校生活のために、最後まで悔いなく進路と向き合っていきましょう。

中学校では、期末テストが終わろうとしており、進路についても、そろそろ大詰めを迎えようとしている頃かと思います。
KTCおおぞら高等学院でも、まだまだ中学3年生からのお問い合わせを多くいただいています。
「勉強面で不安があって... 自分のペースで勉強したい」「今は休むこともあるけど、高校からは生活リズムや登校習慣をつけて頑張りたい」「勉強だけじゃなく、いろんな経験をしたくて...」等、お問い合わせいただく内容は様々です。

同じように、高校受験、高校選びに少しでも不安を感じている方は、是非一度お問い合わせください。
個別相談・見学、オンライン個別相談は土日問わず随時受けつけておりますので、みなさんにあったスタイルで、みなさんの大切な進路について一緒に考えていけたらと思います。

※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!