愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
進路決定者にインタビュー

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。12月も中旬となり、日中の最高気温もぐっと冷え込んできておりますが、体調管理には十分に気をつけて過ごしましょう!
さて、今回は短期大学の観光ビジネスコースに進路が決定した3年次生のM. I. さんにインタビューを行いました。現在進路のことで悩んでいたり、これから進路を考えだすという人には必見の内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください。

Q. 観光ビジネスコースに進もうと思った理由は何ですか?
元々観光に興味があり、誰かの楽しみに繋げられる勉強ができると感じたことと、英語が好きなので、英語をいかすことのできる仕事をしたいと思ったからです。

Q. 進路決定に向けてどんなことに取り組みましたか?
1・2年次の時から、英検の資格をたくさん取得して、好きな英語を磨けるように努力しました。

Q. 高校生活の中で頑張った(頑張っている)ことは何ですか?
普段のレポート・放送視聴の課題を計画的に取り組むようにしているのと、毎日30分以上は何かしらの科目の勉強をするようにして、勉強習慣をつけました。

Q. これから進路を決めていく後輩に向けてメッセージをお願いします。
明確にどんな仕事がしたいかが決まっていなくても、好きなことが進路に繋がっていくことがあると思うので、やりたいことをどんどん広げていって頑張ってほしいです。

KTCおおぞらには、生徒がやってみたいこと・好きなことを広げる機会がたくさんあります。そして、その経験から進路決定に向けて頑張っている生徒がいます。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制) お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!