愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
みらいカップ 準備の様子
テーマである妖怪の制作とプレゼン練習を頑張っていますこんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。1月ももう終わりとなりあっという間に2月がやってきます。新型コロナウイルスの感染力が拡大する中、不安を抱えながら生活している方も多いのではないでしょうか? まだまだ寒く乾燥する日々が続きますが、春がもう少しでやってくることを信じて、体調には充分に注意しながら一歩一歩進んでいきましょう。
今回は、KTCおおぞらのみらい学科™の生徒が全国にあるキャンパスで競い合う「KTCおおぞら杯 みらいカップ」のマンガイラスト部門についてお伝えします。「KTCおおぞら杯 みらいカップ」は、みらい学科の生徒が今まで学んできたことの成果や成長を実感できる大会です。

マンガイラスト部門では、マンガイラストコースに所属する生徒がお互いに協力し合い、今年度のテーマである「妖怪」の制作とプレゼン練習を頑張っています! 岡崎市の歴史的背景をモチーフにして、妖怪のキャラクターの性格や生い立ちなど色々な設定を意見を出し合いながら考えています。プレゼン発表の原稿作りに苦戦しつつも、生徒自身の努力で頑張った成果をしっかりと伝えられるように一生懸命取り組む姿は本当に魅力的です。
岡崎キャンパスコーチも生徒のことを全力で応援しています!

KTCおおぞらでは、自分の好きなことに向かって周りと協力しながら、全力で取り組める場所があります。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK