愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
キャンパス授業「想像力」を働かせて負の連鎖を断ち切ろう!の様子

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。まだまだ寒い日が続きますが、昼間は少しずつ暖かくなってきている日もあり、あと少しで春の兆しが見えてきました。体調には十分気をつけて、暖かくしてお過ごしください。
さて、今回はキャンパスで実施したSDGsの授業についてお伝えします。普段の授業では、東海地区のキャンパスが連携して「どこでも、どことでも型授業」をオンラインで実施しておりますが、単位認定試験後の2週間は火曜日~木曜日に岡崎キャンパスで各コーチが授業をしています。SDGs(持続可能な開発目標)は、17の目標が掲げられており、簡単に言えば全世界全ての人が幸せになれるのを目標に活動していくものです。SDGs17の目標授業の中では、みんなで想像力を働かせて「負の連鎖」を断ち切るために何をしたら良いかを考えたり、「もしも教育を受けることができなくなったらどんな問題が起こるだろう?」という問題に対して、イラストカードを使って繋げていくワークを行いました。
SDGsは、私たちの日常生活に深く結びついており、私たち自身が考え行動できることもたくさんあります。

おおぞらでは、科目の授業だけでなく、自分たちの生活やこれからの人生に結びつく授業も行っています。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK