愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
4月転入学・編入学、まだ間に合います

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスです。
春らしい陽気を感じられ、梅の花が咲きはじめる季節になりました。
いかがお過ごしでしょうか?

来月から新年度、岡崎キャンパスでも卒業式や入学式の準備が進んでいます。
毎年この時期になると、高校への進路を考えている中学生だけでなく、学年が上がることに対して不安を抱いている高校生からのご相談を多くいただきます。
「今の学校には自分のやりたいことがない。自分がやりたいことができる、見つけられる学校を探したい」
「毎日の登校が難しく、出席日数が足りず留年になりそう」
「クラスの雰囲気が合わず、今までなんとか頑張ってきたが、残り1年(2年)続けるのは難しそうで...。」
もしもの時の為に、早めに通信制高校 サポート校のことを知っておきたいという方もいれば、心機一転、新たな場所でスタートを切りたいと具体的な転入学先を探して来校される方もいます。
次の選択肢があるということが具体的にわかるだけで気持ちが楽になりますし、転入学しても同級生と同じタイミングでの卒業を目指せることがわかるだけで、前を向けます。
おおぞらでは以下のような流れで転入学・編入学となります。

①個別相談(キャンパスまたはオンライン)
要予約。学校説明、学費説明だけでなく、登校、学習面についての相談や転入学・編入学についての質問にお答えします。
②出願・入試
③入学手続きが完了次第、ガイダンス・登校スタート


学校見学・個別相談、オンライン個別相談は土日問わず随時受けつけておりますので、みなさんにあったスタイルで、みなさんの大切な進路について一緒に考えていけたらと思います。
※4月1日転入学を検討されている方は、上記ステップの関係上、お早めに個別相談にご予約ください。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!