愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
3月になり、少しずつ過ごしやすい気候になってきました。
さて、今回は「みらい学科™ 子ども・福祉コース」についてです。
みらい学科™とは「好きなことを仕事にして生きていきたい」「将来に役立つ資格や技術を身につけたい」など、今は明確でないかもしれないけれど、将来の夢や目標を持って高校生活を送りたい人のための学科です。

KTCおおぞら高等学院では、みらい学科™に在籍する生徒のための成果発表の場として「おおぞら杯 みらいカップ」という全国大会が行われます。
今回は、おおぞら杯 みらいカップ 子ども・福祉部門の決勝大会の結果についてお伝えします。
みらいカップ 子ども・福祉部門は「つながり」をテーマにした紙芝居を作成し、発表するという内容でした。10月から制作を始め、一人ひとりが自分の個性・特技を生かし、オリジナルの紙芝居づくりに励みました。試行錯誤をしながらも一から自分たちの手で紙芝居を完成させました。
2月末に予選を勝ち進んだ10キャンパスによる決勝大会が、オンラインで行われました。岡崎キャンパス「くもりのちはれ」は、今回初出場ながらも決勝大会に出場することができました。
決勝大会の本番では、緊張しながらも今までの練習以上の成果を発揮してくれました。作品の持つ、温かさやつながりの大切さを届けることができたと思います。

そして、全チームの発表が終わり、いよいよ結果発表です!
岡崎キャンパスの結果は... 見事、審査員特別賞の「かがやき賞」を受賞しました。
結果が発表された時の生徒の表情は、驚きながらも嬉しそうな顔をしていたのが印象的でした。今回のみらいカップを通して、一回りも二回りも成長する姿を見せてくれました。
「くもりのちはれ」の二人、かがやき賞受賞本当におめでとう!かがやき賞を受賞したくもりのちはれの二人とコーチ 岡崎キャンパスではみらい学科™を通じて、専門的な学びを受けることができます。子ども・福祉コース以外にも、プログラミングコース、マンガイラストコース、住環境デザインコースが開講しています。
また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!