愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
ペアで共同制作してみよう!~マンガイラストコース~

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。肌寒さが残る気候から暖かい春の気候に変わり、過ごしやすい季節になってきました。今回は、マンガイラストコースで自分の好きなことに向かって頑張る生徒の様子をご紹介します。マンガイラストコースで自分の好きなことに向かって頑張る生徒の様子マンガイラストコースは「日本マンガ塾」と提携してDVDを見ながら課題を進めていくのが通常ではありますが、岡崎キャンパスでは課題を進めていくだけでなく、生徒同士での作品交流の時間も大事にしています。

今回は、ペアになったそれぞれがオリジナルキャラクターを下描きし、お互いの作品を交換して配色し合うということを行いました。生徒によっては、コピックペンを使ったり色鉛筆を使ったりと一人ひとりの個性と好きな配色方法を生かして制作をしていました。お互いの作品の配色をし合うことで、自分とは違うジャンルの作品を描いている友人との交流になり、作品制作の意欲向上にも繋がります。配色が終わったらお互いに完成したものをプレゼンしました。「自分が想像していたよりもずっと綺麗な仕上がりになっている!」と喜ぶ生徒の様子が見られました。

おおぞらには、自分の好きなことに打ち込める場所があります。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!