愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの太田です。
全国各地で桜の開花が発表され、春の訪れを感じられる季節になってきました。
今回は、3月中旬に行った「卒業生を送る会」についてお伝えします。

今年度も岡崎キャンパスでは、多くの生徒が卒業を迎えました。昨年度、一昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策のため、クラスごとに分散し、4回にわけての開催となりました。卒業式の日に、他クラスの生徒や在校生と会うことができないことから、卒業式前に卒業生同士や卒業生と在校生がつながれる場所が作れないかと思い、卒業生を送る会を在校生の実行委員のメンバーを中心に企画しました。

実行委員による学年対抗クイズ大会・思い出動画の発表・在校生から卒業生への感謝の手紙の朗読が会の中で行われました。
学年対抗クイズ大会は、早押しクイズやフリップクイズ、2択クイズなど種類豊富なクイズが出題され、チームで協力しながら解答を考え、どのチームも白熱していました。中でも、3年次生チームの団結力や知識量はさすがで、総合優勝していました!

思い出動画は、3年次生の生徒それぞれがおおぞらで過ごした3年間を振り返られるような写真とナレーション付きの動画を在校生が作成してくれました。懐かしい写真を見ながら3年間の出来事を振り返りながら涙する姿を見て、3年間の学院生活の中で、色んなことにチャレンジして、成長してきたことを感じ、コーチも涙ぐんでしまいました。在校生が作成した3年間を振り返られるような写真とナレーション付きの思い出動画卒業生は3年間を振り返ることができ、在校生は飾りつけや会の運営、動画の作成などを通して卒業生に向けての感謝を伝えられるいい時間になったと思います。

卒業生の中には、学校生活に悩みを抱えおおぞらへ入学し3年間を過ごした生徒、高校に入学したものの様々な事情により転校してきた生徒もたくさんいました。

このブログを見てくださった方で、今の学校生活に悩みを抱えている方、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!