愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
ガッツポーズをするコーチと生徒
こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
季節も暖かくなり、岡崎の桜も満開になってきています。春を感じますね。
さて、今年度最後のブログは3月に卒業を迎えたばかりの3年次生の井上勇斗(いのうえはやと)さんがインタビューを受けてくれました。以前紹介した生徒とは違った入試方法で大学進学を決めました。現在進路のことで悩んでいる、これから進路を考えだすという方には必見の内容になっているので、ぜひ最後までご覧ください。
IMG_5411.jpgQ:合格した大学・学部・学科名を教えてください。
A:名古屋産業大学 現代ビジネス学科に指定校推薦入試で受験し、合格しました。

Q:志望校を選択した理由を教えてください。
A:2年次生の終わりに本気で進路について考えました。将来的には教員になりたくて、より多くの知識を身につけたいと思いました。名古屋産業大学では、ビジネス心理学とスポーツビジネス学の両方を学ぶことができるので、自身の将来に活かせると思い、この学校を選びました。

Q:指定校推薦入試に向けて、どのようなことを意識して取り組みましたか?
A: 高校生活での取り組みが評価されると聞いていたので、学校への登校や授業出席はもちろん、ボランティア活動にも積極的に参加しました。入試は個人面接と小論文の提出が必要だったので、コーチたちにサポートしていただきながら入試対策をしました。

Q:受験勉強をする中でどんなことが大変でしたか?
A:2年次生の冬まで進学をするということを考えていなかったので、高校1年生から大学進学を目標に勉強している人たちと一緒に受験勉強ができるのかとても不安でした。そのプレッシャーに打ち勝つことが1番辛かったです。ただ、模試などを受けて徐々に結果がついてきてからはその不安もなくなっていきました。

Q:最後に、今後の進路決定に向けて動いていく1・2年次生に向けてアドバイスをお願いします。
A:希望の進路に進むことを考えたときに、学力などで不安になる事はあると思いますが本気で頑張れば必ず結果はついてきます。僕も1年間本気で頑張ることで結果を出すことができました。だから、とにかく全力でやってみたらいいと思います!あきらめずに自分のなりたい進路を目指してください。おおぞらには、生徒がやってみたいこと・好きなことを広げる機会がたくさんあります。そして、その経験から進路決定に向けて頑張っている生徒がいます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。 お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
下の学校見学・個別相談予約からでもOK