愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
いよいよ、新年度がスタートしました。
岡崎キャンパスでは現在、新年度のガイダンス(オリエンテーション)や入学式に向けて、準備を進めているところです。
4月は出会いの季節です。
今年度から新たに教育に参加するコーチも加わりキャンパス内は活気づいています!
また、新型コロナウイルス感染予防対策もして、生徒の登校を待っています。

昨年度も世界中で多くの人が不自由を強いられました。
また、オンラインでのコミュニケーションが中心となり、リアルコミュニケーションの取りづらい状況が続き、今までの生活とはすべてが変化した一年でした。
今現在でも、日々見えないものへの不安と闘う毎日です。

キャンパスでも、生徒になかなか会えないもどかしさやさまざまな制約に悩まされました。
ですが、オンライン授業で他キャンパスのコーチや生徒とつながることができたり、人と関わることを苦手とする生徒が、オンライン授業を通して、実際に教室で授業を受けることができるようになったりと、多くの成長を目にすることができました。
できないことを考えるのではなく、生徒と一緒に「今できることを考える」ことができ、私たちコーチも成長できた一年だったと感じています。

今もまだ手探りの状況ではありますが、私たちの目の前には、なりたい大人になるために日々成長し続ける、未来に向けて一歩を踏み出そうとする生徒がいます。
今後も私たちコーチは、そんなすべての生徒にとって「安心できる場所・居場所」となれるキャンパスづくりを本気で目指していきます。
新しい岡崎キャンパスにご期待ください。
今年度もよろしくお願いします。

岡崎キャンパスの教育活動に興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。
お問い合わせをお待ちしております。

※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!満開の桜