愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

皆さん、こんにちは、岡崎キャンパスの小山田です。
気温が高くなり、春本番を感じる中、在校生ガイダンスを行いました。

新型コロナウイルス感染予防対策を徹底しているため、マスクやデスクパーテーション越しではありましたが、たくさんの生徒と笑顔で顔を合わせることができたこと、コーチ一同とてもうれしく思いました!

ガイダンスでは、単位修得に向けての話や進路、屋久島スクーリングなど、とてもたくさんの情報を伝えましたが、全員が最後までしっかりと話を聞いている姿がとても印象的でした。


ガイダンス後、生徒と「今年の目標」について話す機会がありました。

・週に何日登校します!
・計画的に課題を進めます!
・みらいの架け橋レッスン®にたくさん参加します!

など、生徒それぞれの目標を教えてくれました。
目標を立てると、その目標に向けて何をするべきかを考えることができ、そして実際に行動に移していくことができます。
新年度の始まり、目標を立てるいい機会だと思うので、しっかりと目標を立て、コーチと一緒にその目標に向かって一年間頑張っていきましょう!

目標が見つからない... そんな時はマイコーチ®と一緒に考えられる。
それがおおぞら高等学院の強みです。

「みらいの架け橋レッスン®」や「マイコーチ」など、私たちおおぞら高等学院に興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。 お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!在校生ガイダンス