愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは! 岡崎キャンパスの小山田です。
いよいよ梅雨入りが近づき、室内で過ごす時間も増えてくる季節になりましたね。
そこで、今回は室内で取り組んでいる「みらいの架け橋レッスン®」の中から〈クラフト〉について紹介します。

みらいの架け橋レッスン®とは、
なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナルの授業です。
机にむかうだけでは学べない体験ができ、新しい「好きなこと」を感じられます。

先日実施されたクラフトでは、カラーストローと段ボールを使ってオリジナルフォトフレームを作成しました。
参加した生徒が使用する材料は全員同じですが、ストローの切り方や貼りつける向きなど創意工夫に溢れた素敵な作品ができました!

≪完成した作品はこちら≫
フォトフレーム.png

また、クラフトの時間には、生徒同士でデザインのアドバイスをしていたり、作成中の工程で苦戦している部分を助け合ったりする姿が終始見られます。
完成した個性溢れる様々な作品も素敵ですが、生徒同士の助け合う姿がたくさん見られるのもクラフトの魅力となっています!

岡崎キャンパスではみらいの架け橋レッスン®を通じて、外部講師の方による専門的な学びも受けることができます。その科目もヘアメイクやネイル、ダンスなど多岐に渡ります。
また、既に目指すべき道が決まっている方にはプログラミングやマンガイラスト、子ども・福祉、住環境デザインコースにおいて、より専門的な学びを受けることができます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)! お待ちしております。

※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!