愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。
最近は雨も多く、じめじめした天気が続いています。
体調管理に気をつけて、過ごしたいですね。

今回は。この春から進学コースで大学進学に向けて勉強する新入生にインタビューをしたので、その様子をお伝えします。
1年次生の太田莉子(おおた りこ)さんがインタビューを受けてくれました。進学コースで大学進学に向けて勉強する新入生Q:進学コースに入学した理由を教えてください。
A:将来、大学進学をしたいと考えていたので、おおぞらの進学コースへ入学しました! 大学進学に向けて、1年次生のうちから受験対策をしたいと考え、午前中の授業に加えて、午後からより深く学びたいと思いました。

Q:大学ではどんな分野を勉強したいですか?
A:幅広く色々なことに関心があるので、学部は特に決まっていないです。昔から、水族館が好きで、生物に興味があるので、そういった海洋系の生物についての勉強をしてみたいです。

Q:今の目標を教えてください。
A:最終目標である大学進学に向けて、この夏休みまでに英語を克服したいです。また、好きな教科である生物や数学を中心に成績を伸ばしていきたいです。

Q:目標達成に向けてこれから頑張りたいことを教えてください。
A:勉強する時間を作ることです。私はやりたいことがたくさんあるので、その中でも勉強する時間を作ることです。進学コースでは、自分のペースで学習ができるので、学習の計画を立てながら、勉強時間を増やしていきたいです。

インタビューに答えてくれてありがとうございました。
進学コースの時間にわからないところを積極的に質問できるようになったと感じています。
志望校合格に向けて、これからもコーチと一緒に頑張りましょう。

進学コースでは、映像授業、オンライン授業、英会話レッスン等を利用し、志望校合格に向けて多くの生徒が勉強しています。
「志望校合格のための学習」に加えて、「中学校から現在までの振り返り学習」も行えるので、自分の学力や進度によって自分のペースで学習できます。
おおぞらでは、大学進学を目指す生徒の学習環境をサポートしております。
授業の様子を見学したい方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!