愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは、岡崎キャンパスの高橋です。
もうすぐ6月も終わります。7月に向けて暑さ対策を万全にしましょう!

岡崎キャンパスでは、この6月に多くの検定を開催しました。
そこで、おおぞらで取得できる検定や資格についてご紹介します。

「通信制高校 サポート校でも資格は取れるの?」「資格や検定はどんなのがあるの?」という声をよく耳にします。
おおぞらでも、一般の高校と同じように検定や資格を受験・取得することができます!
またキャンパス内で準会場受験することのできる検定も多くあるので、普段学習をしている場所で、安心して受験ができます。

岡崎キャンパスでは、英語検定や漢字検定などのメジャーなものから、社会人になってからも役立つことが期待される簿記検定や秘書検定やパソコン検定、みらいの架け橋レッスン®から興味を持って、JMAメイクアップ技能検定や色彩検定に挑戦している生徒もいます。
この6月には、漢字検定・秘書検定・色彩検定を岡崎キャンパスで準会場として開催、多くの生徒が検定取得に向けて勉強し、本番に臨みました。

もちろん試験を受けることも大切ですが、本番までに積み重ねた時間が今後の自信につながります。
また、平日12:50~14:20の時間に自習スペースを設けており、生徒はそこで合格に向けた勉強に励んでいます。
おおぞらで、なりたい大人に向けて、検定・資格取得にチャレンジしませんか?漢字検定に向けて勉強する生徒このブログを見てくださった方で、今の学校生活に悩みを抱えている方、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お申し込みをお待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!