愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
7/1~プレ・トライアル(進学適性検査)開始しました!
こんにちは。おおぞら高等学院 岡崎キャンパス入学相談室です。
梅雨も過ぎ台風も過ぎ去り、これから暑い夏が始まろうとしています。
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
中学3年生の皆様の中には、修学旅行やテスト期間が終わり、これから始まる夏休みを心待ちにしている人も多いと思います。

同時に、「夏休み中には高校3校は見学をしよう」「夏休み明けまでにはある程度志望校をイメージできるようにしよう」という前倒しの進路指導が始まる時期でもあります。

そんな中、岡崎キャンパスでは7/1(金)からプレ・トライアル(進学適正検査)が始まりました!

この「プレ・トライアル(進学適正検査)」は、サポート校である、おおぞら高等学院が独自に行う適性検査です。サポート校への入校可否の適性を判断するとともに、進路決定に際して安心感をもって臨めるようにするためのものです。

本検査には、事前に現在の進路に対しての適正を検査し、安心感を与えるという目的もありますが、それ以上に、入学後の「思っていた雰囲気と違った」を防ぐために8月から翌年の3月まで「プレ・スクール」という体験型のプログラムに参加できることも魅力の一つです。

プレ・スクールには、受験した生徒のみが参加でき、将来の同級生候補となる生徒と一早く交流できます。そのため、学校説明会や体験入学に参加する以上に入学後のリアルな雰囲気を体験でき「自分に合う雰囲気なのか?」「同級生との波長は合うのか?」を自ら感じ取ることができます。
人から見聞きするだけでなく、自分で"体験"しながら自分に合う学校を探してみてください。
プレ・トライアル(進学適性検査)が、そのお役に立てれば嬉しい限りです。そんなプレ・トライアルについて、話を聞いてみたい! 気になる! という方はお気軽にお問い合わせください。

夏休み目前の今、下記の日程でオープンキャンパスを行っているので、ぜひ一度参加してみてください。

《夏休み直前! オープンキャンパス日程》
◎キャンパスの様子も知りたい方!
体験入学

プログラミングコース体験
7/16(土)10:00~12:00

◎お家で見学したい方!
おうちde学校見学会
7/16・23・30(土)16:00~17:00
7/20(水)19:00~20:00
※7/23(土)は進学コースについて詳しくお伝えします。

また、上記の日程でご都合が合わない方は個別相談も実施しております。
ご希望の方は、下記のバナーよりお申し込みいただくか岡崎キャンパスまで直接お問い合わせください。

(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら>
愛知県岡崎市明大寺町川端19-13 山七東岡崎ビル1F
TEL:0564-25-0022 (月~土 9:00~18:00)