愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
梅雨明けから一週間でまた梅雨のような天気が続いている夏のはじまりです。
そんな天気にも負けず、岡崎キャンパスの生徒から最近よく聞こえてくる声があります。
それは、「スクーリング楽しすぎました!」「もっと屋久島にいたかったです!」といった、屋久島スクーリングの楽しい思い出話です。

以前、【屋久島スクーリング】ここでしかできない体験で新たな自分に出会う の記事では実際にコーチが行って感じた屋久島スクーリングの魅力についてお伝えしましたが、今回は屋久島スクーリングに参加をした生徒の声をお届けしたいと思います。

○スクーリング参加前はどんな気持ちでしたか?
→ 初めての参加だったので正直「不安」でした。一番大きかったのは、友だちができるかどうか。他にも移動大変かな? ご飯美味しいかな? というのも気になっていました。

○参加してみてどうでしたか?
→ 楽しすぎました! 授業の中で友だちがすぐにできて、北は仙台から南は福岡まで友だちの輪が広がりました。移動は景色が変わっていくことが普段とは違う楽しみで、想像よりあっという間に到着しました。ご飯も美味しかったです!

○一番の思い出を教えてください。
→ 雨が続くスクーリングだったので、雷で停電するかも!? とドキドキの時間もありましたが、自然体験学習の時は雨があがり、前日の雨で普段より迫力が増している《千尋の滝》が見られたことです!

○屋久島スクーリングを一言で言うと?
→ 青春!

〇屋久島でのベストショット!屋久島でのベストショット○屋久島スクーリングに不安や心配を抱いている生徒にメッセージを。
→ 初めてだからみんな同じような不安をもっていると思います。それでも、一回話してみるとすぐに仲良くなれます! 屋久島おおぞら高等学校の先生も優しく生徒同士を繋げてくれるので安心です。

実は、インタビューに協力してくれた生徒は、屋久島スクーリングの前日に秘書検定、スクーリング2日後には漢字検定に挑戦していました。
そのことについても、聞いてみると...
→ 屋久島でも1時間とか時間を決めて勉強したり、帰りの新幹線でも集中して問題を解いたりしました。他キャンパスの生徒も屋久島で漢字検定の勉強をしていて、仲間がいると思いました。

屋久島スクーリングを最高に楽しみながら、二つの検定合格を目指し努力する。素敵な話を聞くことができました。
屋久島スクーリングだけでなく、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お申し込みをお待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com