愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

模型製作をする生徒こんにちは、岡崎キャンパスの工藤です。とうとう暑い夏がやって来ました。
住環境デザインコースでは5月からスチレンボードを使った「模型製作」をしていますが、いよいよ作品が完成に近づいています。
今日は、そんな大作を作っている期待の1年次生にインタビューをします。

Q:住環境デザインコースを選んだ理由は何ですか?
A:入学前に「家のリフォームをして家族の悩みを解決するテレビ番組」を見て、建築に興味を持ったからです。

Q:「模型製作」では、どこにこだわりましたか?
A:親しみやすいシンプルなデザインにこだわりました。

Q:「模型製作」で大変だったことは何ですか?
A:イスやテーブルなどを作るときに実際のサイズを測って1/20サイズに変換すること、また、どのようにすればおしゃれなデザインになるか考えることも大変でした。

模型製作では一枚のスチレンボードからサイズを正確に測り、カッターナイフを使用して作品作りを進めました。
慣れない作業が多く大変でしたが、完成に向けて根気よく取り組むことができました。

□普段のキャンパスのことについても聞いてみました。

Q:好きなみらいの架け橋レッスン®は何ですか?
A:クラフトが好きです。作品を製作中に、工夫を重ねてできあがった時に達成感を感じることができます。

Q:最後に、岡崎キャンパスはどんなキャンパスですか?
A:コーチとコミュニケーションが取りやすくて、新しい友だちもできます!

住環境デザインコースの模型製作を通じて物事に対する集中力を養うことができ、日々の授業に集中して取り組むことにもつながっていると感じております。

「住環境デザインコース」は、専門的な資格や技術を身につけることだけが目標ではなく、将来の夢や目標もって高校生活をおくりたい人のためのコースです。
ものづくりが好き、建築分野で働いてみたい、デザインに興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

おおぞら高等学院では、住環境デザインコースをはじめ、なりたい大人になるための様々なコースがございます。
個別相談も受け付けておりますので気になる方はホームページよりお申し込みください。

★資料請求・個別相談に関するお問い合わせはこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!