愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29

みなさん、こんにちは。岡崎キャンパスの古川です。長い夏休みも終わりました。しっかりリフレッシュできましたでしょうか。

さて、今回は「マンガイラストコース」についてです。マンガイラストコースは、マンガやイラストが大好きで、マンガ家やイラストレーターになりたいと考えている人のためのコースです。マンガ専門校「日本マンガ塾」と提携しているので、本気でプロデビューをめざす人から初心者まで、それぞれのレベルに応じてたのしく学べます。

今回は無料イラストアプリ「ibisPaint」を用いて、イラスト制作を行いました。スマートフォンやiPadにインストールすれば、誰でも簡単にイラストを描くことができます。
最近では、紙に画材を用いて描くアナログイラストだけでなく、デジタル機器を使用するデジタルイラストも広く使われるようになってきました。岡崎キャンパスのマンガイラストコース在籍生徒は、なんとその8割以上がデジタルイラスト経験者! しかし、一人ひとり、レベルには差があります。使い慣れている生徒が、未経験の生徒とペアになり、機能や使い方を教えました。イラストを描く生徒 初めてデジタルイラストを描いた生徒は「初めて使ったけど、友だちが使い方を教えてくれたので完成させることができました。すごく便利だし、色んな表現ができるのでもっとうまくなりたいです。」と話してくれました。

岡崎キャンパスでは専門コースを通じて、専門的な学びを受けることができます。マンガイラストコース以外にも、プログラミングコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコースが開講しています。また、ヘアメイクやネイル、ダンス、クッキングなどの専門科目も「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」で学ぶことができます。

興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
↓下の学校見学・個別相談予約からでもOK!