愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
こんにちは。岡崎キャンパスの小山田です。
先日の、【おおぞら杯】ミュージック部門(コーラスの部)グランプリ受賞インタビュー第一弾! 初挑戦での大きな成長をお届けします! に引き続き、第二弾として、衣装へのこだわりと最後のおおぞら杯となった三年次生へのインタビューをお届けします!

改めて、岡崎キャンパスからは
・チーム名:ぱれっと
・メンバー:3年次生4名、1年次生3名による7名
・曲:SEKAI NO OWARI「RAIN」
でのエントリーをしました。

≪グランプリ受賞時の記念撮影≫グランプリ受賞時の記念撮影では、早速インタビューの内容にうつりたいと思います!

①衣装へのこだわりはありますか?
→ チーム名「ぱれっと」とメンバーが7名というところから、7色の虹色にしようと決めました。また、歌詞に「虹が架かる」があることも理由になっています! 普段はあまり着ない色を着ているメンバーもいますが、みんなとても似合っていて明るい雰囲気になりました! ぱれっとの第一印象もばっちりだなと思うので、虹色にして良かったなと思っています!

②チームとして意識したことや込めた思いはありますか?
◎曲の最初と最後にアカペラで歌うパートがあり、そこに透明感が出るように頑張りました。また、自分たちの声だけでの勝負なので細かく音程も調節しました!
◎私たちだけでなく、お客さんも楽しいと思えるような演奏ができるように、体を使って表現することを意識しました。曲の中で架かる虹がどんなものかを全員で共有して、それが聞いている人にも伝わるようにという思いで歌いました!

③個人として、今回のおおぞら杯へ込めた思いを聞かせてください。
◎せっかくやるならグランプリ! を目標に練習を始めたので、グランプリを取れるようにみんなにたくさんアドバイスをしました。僕は音楽の経験があったので、その知識を活かして音の強弱や音程の調節、全体のバランス感などを意識して歌いました!
◎岡崎キャンパスはミュージックが強い! と入学前に聞き、私もそこでグランプリをとりたい、頑張りたいと思ったのでおおぞら杯に参加しました。マイコーチ®は、私が悩んでいる時に話を聞いて寄り添ってくれて笑顔をくれました。3年間ずっと一緒に音楽ができたことはとても楽しく、感謝の気持ちでいっぱいです! もうやめてしまいたい... と思うこともありましたが、最後まで諦めずにやりきって良かったと思います。昨年度のグランプリに引き続き、二連覇できてとてもうれしいです! おおぞら杯 ミュージック部門は私にとって学生時代一番の青春です☆

インタビューに協力してくれてありがとうございました!
歌に対して技術的なこだわりや歌詞に込めた思い、先輩としてのアドバイスやコーチへの感謝など素敵な言葉をたくさん聞くことができました。

おおぞら高校ではおおぞら杯だけではなく、様々なことにチャレンジする生徒がたくさんいます。
「みらいの架け橋レッスン®(選択授業)」や専門的学びができる様々なコースもあります。
興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
下の学校見学・個別相談予約からでもOK!