愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929/reserve/?kubun=3&event=002&campus=29
岡崎キャンパスのコーチの写真
みなさん、こんにちは。おおぞら高校 岡崎キャンパスの大林です。
クリスマスにお正月、冬休みと楽しみがいっぱいの12月。在校生もコーチも毎日ワクワクしながら過ごしています。

おおぞら高校の魅力のひとつは「マイコーチ®」を自分で選ぶことができることです。
今回は、在校生が何を決め手にマイコーチ®を選択したかについて聞いてみました!

「しっかりしていて気さくにコミュニケーションを取ってくれたから"小山田コーチ"を選んだ」
「大学進学を考えていて授業がわかりやすい"高橋コーチ"がいいなと思った」
「"太田コーチ"は明るく学習面以外のことも話しやすかったから」
「悩んでいた時に"工藤コーチ"が連絡をくれて優しかったから」
「趣味の話や好きなアニメの話もできて楽しくて"古川コーチ"にした」
「いつも元気な"大林コーチ"がよかった」

このように様々な理由で生徒は自分にあったコーチを自分で選択しています。
毎年同じコーチを選択する生徒もいれば、多様な考え方を知りたいといった理由で毎年違うコーチを選択する生徒もいます。

私たちコーチは「昨日はこんなことがあったよ!」など、日々の出来事を生徒が笑顔で楽しそうに話してくれることが自分のことのように嬉しいですし、「ちょっと話を聞いてほしい」など、迷っていることや悩んでいることを一緒に解決するサポートをしていきたいです。

おおぞら高校に入学して一番はじめに自分でする選択がマイコーチ®の選択です。
入学してすぐに決定するわけではなく、2週間たくさんのコーチと関わる中で自分に合ったコーチを選択していただきます。
マイコーチ®が決定するまでの間は、仮コーチやキャンパスのコーチ全員でサポートしますので安心してくださいね。

岡崎キャンパスのコーチと会ってみたい、話してみたい方、おおぞらに興味のある方は、一度、個別相談へお越しください(完全予約制)。お待ちしております。
※ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。

★資料請求・個別相談はこちら★
個別相談:土日祝日も開催中!
TEL:0564-25-0022
Mail:okazaki-office@ktc-school.com
下の学校見学・個別相談予約からでもOK!